vivoactiveJの楽天商品 2017年度 ウェアラブルガーミン 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」!

ちなみに自分は尺骨後ろの周囲15cm(男性ではかなり細身)ですが!許容範囲です。ロードバイクの時はedgeとant+で接続できたのがよかったです。その際は、GPSは使わずに、転送モードとして、心拍計の機能のみで運用できるのでよかったです。

こちらになります♪

2017年03月27日 ランキング上位商品↑

ガーミン ウェアラブル vivoactiveJガーミン ウェアラブル端末 「vivoactiveJ HR」 160518(送料無料)

詳しくはこちら b y 楽 天

操作面ではボタン操作がやや異なる(画面上のタッチボタンが無くなった)点とタッチパネルのレスポンスが向上しています。なお!ガラスフィルムを貼るとタッチパネルの反応性は若干落ちますが!それでも旧モデルのフィルム無しよりも上です。サイズについては!正面から見た場合は横幅がスリムになったので写真でのぱっと見ではスマートになったかなという印象を受けますが!HRセンサーがあるせいか厚みが結構あるのでややゴツさが出た感じもあります。他のウェアラブルウォッチとと比較しても大変満足しています。あとは充電クレードルがマグネット式からクリップ式になったこと。edge500を使っていましたが!ママチャリやジョギングにも使えるかと思い!購入しました。使用して一週間経ちますが!突然の再起動!心拍ベルトと同期しないことなどいろいろあります。悪いですが、このままではとてもレースに使えません。大きな違いは!機能的にはHRの有無と高度計の有無。また、縦に長いので細腕の人(特に女性)だと見た目・装着感ともに違和感が出るかも。またボタンの反応がガーミンの中で一番悪いです。この点で☆-1。この点は可能ならば実店舗で確認した方がいいと思います。買い換えの理由が前述の高度計とタッチパネルの反応性なので概ね満足しているのですが、充電クレードルのクリップが固いので旧モデルと同様にマグネット式にして欲しかったのと、自分の場合はHRセンサーは別途用意する(冬は常時見やすいように長袖ウェアの上から着用するのでHRセンサーが付いている必要が無い)のでHRセンサー無しでもう少し薄めにして欲しいところ。ただ、HRセンサーOnでもVivoactive(HR無し)よりバッテリーの持続性は上です。HRじゃない方のVivoactiveからの買い換えです。おススメです。(というか!旧モデルが悪すぎるw^^;)追記:バグかもしれませんが!HRセンサーを設定でOffにしても!いつのまにか勝手にOnになってますwファームのアップで改善されるかもですが!さすがにこの点はどうなの?と思います(設定の意味ないw)。